AJFの活動

【2012年度第2回アフリカンキッズクラブ・イベント】寒さなんか吹き飛ばせ!アフリカ風日本の遊びと西アフリカ大ビンゴ大会報告

アフリカンキッズクラブは在日アフリカンファミリーやアフリカの文化に興味のある子どもたちの交流をはかる企画です。2012年度には、柏原精三記念基金の助成を得て実施しました。

2012年12月9日(日)に、戸塚地域センターで開催しました。
イベント詳細



最初はアフリカの遊びをアレンジした、しっぽとりゲーム!!! 鬼になった子たちはしっぽをとりに走り回ります!みんな元気です!鬼役は大人気!! 最初3回くらいを予定していたのですが・・もう一回やりたーいといってもらえてうれしかったです!





ライオンが逃げたゲーム! ライオンたち、ハンターに捕まらないように気をつけて! このゲームは部屋の中央にハンターが待機して、逃げてくるライオンを捕まえるゲームでした^^


最後はお待ちかね!ビンゴクイズ!! 西アフリカに関するクイズと、国旗あてクイズを出題。 かんたんすぎましたね。みなさんおみごと! ガーナやナイジェリアの国旗のクイズが出題されたときはみんな元気よく回答してくれました! ビンゴしたお友達多数!!景品が足りなくなるハプニングもありましたが、無事終わりました。 景品を受け取るキッズたち・・ イベント終了後も名残惜しく、もっとみんなと遊びたかったです!



いつもどおり集合写真。過去のと比べると、背もずいぶん伸びたかな?



アフリカンキッズクラブ2009年度・2010年度報告書(pdfファイル)をダウンロードできます。
pdfファイル(サイズ・2.5メガ)

※次回のイベントは、2013年2月頃を予定しています。

▲このページのTOPへ